人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読んで。

プライベート時間を把握する。 1日のスケジュールを計算してみるのは、いかがか。 できるだけ、自分の時間を確保「できるように工夫してみましょう。 自分は、現状、1日の半分くらいが仕事になってしまってる。 何とかして、この仕事の割合を減らすようにし…

本を読んで。

意志力は、時間がたつごとに減っていく。 朝の時間を大切にすることの大切さ。 人間の意志力は、朝1番がピークで時間がたつごとに減っていくらしい。 そのため、仕事の一番重要なことは、 朝1番に予定していた方がよい。 また、朝は、脳がすっきりしているた…

本を読んで。

本を読んで、実践してみようと思ったことがあるので、シェアです。。 ・週末の予定は、水曜日までに決める。 リフレッシュ予定か、インプット予定かを決め、実行すること。 リフレッシュ予定は、 行きたかったところに行くとか、料理をしてみるとか、 ジムに…

ラジオを聴いて。

昨日、ラジオを聴いて思ったこと。。。 男なら、家族を楽に生活させてあげれるくらい稼げ。と。 嫁さんに働いてもらわなくてもよいくらいに稼げ。と。 もし、嫁さんが働くとしたら、その収入は、 嫁さんの好きなように使わせよ。と言っていた。 全く持ってそ…

勉強会に参加して。

・波長 →人には、それぞれ波長があり、同じレベルの人物が惹かれあうようになっている。 →合わない人とは、付き合わなくても良い。 ・for me ではなく、fou you ・今のままで生活していると、将来うまくいかない。 ・幸せの選択をすべき ・これからの環境は…

勉強会に参加して。

+αで吸入減を。。 僕はまだ、1つの収入源しかない。 将来不安しかない。 そのためにも今できることをしていきたいが、 何をすればよいかわからない。 将来も大切だが、その前に、目先のお金も必要となってくる。 ひとまず、すぐに稼げる副業をしていこうかと…

動画を見て。

1日をスケジュールしてみよう。 本を読んで、1日の予定を把握してみようと書いてあった。 僕はアプリをダウンロードし、記入することにした。 まだ、開始して、3日しか経っていないが、 1日の役半分の時間を仕事に使っていた。 これは「まずい」と思った。も…

動画を見て。

最近、動画の本要約にて。「瞑想」がとても良いと書かれていました。 最近購入した本にも書かれていました。 ですので、3日前くらいから朝の10分だけ、瞑想をしています。 深く深呼吸をして、自分の呼吸を聴くイメージで行っています。 正直、やってて「意味…

勉強会に参加して。

「最近あった嬉しかったこと、楽しかったことは何ですか」 友達同士でシェアして。 毎日、やっていると、日々探すことになるし、 笑顔になるし、笑顔になると気持ちが上がるし、いいことしかない。 ・成幸しやすくするには。。 ・師匠を持つ ・集客スキルを…

勉強会に参加して。

・成幸するには、「セルフイメージ」を変えないと実現は難しい。 セルフイメージとは、、 ホメオスタシス…自分自身にある快適なゾーン。 人間の脳にある正常な機能である。 この自分のセルフイメージ(ホメオスタシス)以上のところに行くと、 戻ってこよう…

勉強会に参加して。

・成功 = 習慣 成功とは、、、幸せになること。 ・・・幸せとは? この定義をしっかりと考える。 自分の定義と、パートナーの定義が一緒でないと、未来の目標が違ってくるので、 衝突してしまう可能性がある。 ドリームキラー = 神様からのいたずら ・信用…

勉強会に参加して。

・環境(教育) = 影響 = 洗脳 = 常識 ・差別は大人の概念でしかない。 ・貧困は、思考。 お金持ちは、思考。 ・運の良い人から教えてもらうと、運の良い人になる。 →一緒に居る人が重要。 ・時間を大切にしないと未来はない。 ・人生は、自分の思ってい…

勉強会に参加して。

・本にも書いていて、ラジオでも言っていて、勉強会でも言っていたのだが、、、 「目標は紙に書かないと実現しない」とのこと。 その理由は、 紙に書くことにより、より脳に刻み込まれる。から。。 ぜひ、試してほしい。 僕も、書いて、常に手元に持っておく…

「大富豪からの手紙」を読んで。

・決めたことは、紙に書かないと実現しない。 ・人生の全てを一瞬で変えることはできない。 だが、進む方向は、一瞬で変えることができる。 ・本気で何かを決める。 →周りの意見に惑わされず、自分の直感を信じて、決断する。

「大富豪からの手紙」を読んで。

・普通の人たちは、選択肢の中から、 「ベスト」ではなく、「ベター」を選択している。 →「ベター」を選び続ける限り、心から、ワクワクする人生は送れない。 ・最高の未来は、いつも、今の意識の外にある。 ・何も決断しない。行動しないことが、一番リスク…

「大富豪からの手紙」を読んで。

・決断が一番大切ではあるが、、、、 現時点で「何をどう決めたらいいかわからない」のであれば、 最高の未来を手に入れる。 と決める。 想像力を駆使して、最高の人間関係、パートナーや友人との関係、 勉強、仕事、経済状態などをイメージする。 今の延長…

「大富豪からの手紙」を読んで。

・成幸に必要なことは? →決めること! →決断することなしには、何も動かない。 ・「決断をせず」に先延ばしにしていると、 ごく目先の安全や安定は得られても、心が躍ることはない。 ・決めると、物事は動きだす。 ・積極的に、「決める癖」をつける。 ・決…

「大富豪からの手紙」を読んで。

・成幸に必要なこととは、、 →決めること。 ・決断することなしには、何も動かない。 →「決断をせず」に先延ばしにしていると、ごく目先の安全や安定は得られても、 心が躍るような人生にはならない。 ・決めると、物事は動き出す。 ・小さなことからでも良…

「大富豪からの手紙」を読んで。

シンクロニシティ →一見偶然に見える必然 シンクロニシティを大切に!! 信号待ちの時に、 知り合いを探す、等のちょこっとしたことを大切に。

動画を見て。

・人は競争に敏感な生き物 →競争自体しなくても良い方法を考える。 ・競争は、自己肯定の1つの形に過ぎない。 ・多くの人がやろうとしていることが価値あることの証明ではない。 →多くの人がやろうとしていることは、馬鹿げたことだと証明する。 ・他の多数…

・もし、お金から自由になることができたら、 今度は、縁のある人を自由にしてあげる。。 →そうすれば、その人は、お金のためだけに生きることをしなくて済む。 それが本当の自由。 ・自分でお金を作り上げる楽しみを知る。 ・自分の才能を見つけて、それを…

「大富豪からの手紙」を読んで。

・勇気さえあれば、人望さえあれば、「お金」はちゃんとついてくる。 ・お金のことをよく知らないと、やりたいことが自由にできなかったり、 感情に振り回されたりして、幸せを逃がすことになる。 ・お金について。 1.お金とは、「エネルギー」であり、善悪…

勉強会に参加して。

勉強会に参加させて頂きました。 そこで学んだことをシェアしたいと思います。 ・何をやるのかではなく、どうなりたいかが大切である。 →どうなりたいのかを考え、今、するべきことを考える。 ・収入格差は情報格差である。 ・人生に関係ないことはしない。 …

「大富豪からの手紙」を読んで。

・出会う人は、自分に何らかのヒントを持っている人で、 決めることで、未来は変わり始める。 ・1度決めたのに、行動しなければ、何も変わらない。 何事であろうが、動き出さなかったら、前には進むことはできない。 ・2通りの人間が存在する。 1.人生に大切…

[大富豪からの手紙」を読んで。

・「直感」に従って決めたら全てがうまくいくかと言ったらそうでもない。 →そのあとにやることがある。「行動すること」である。 ・「決める」ことと「行動する」ことは、セットになっている。 →なぜなら、「決めると、物事は動き出す。」 「決断した瞬間に…

勉強会に参加して。

・人は、1日7万回、自分に質問をしているらしい。 →なぜ?の質問が多数 →答えはネガティブなことが多い。 →どうしたら?の質問に変換する →解決策を考えることになる。ポジティブ ・客観視することの大切さ 5カメラを用いて、俯瞰してみる 1.自分2.相手 3.馬…

勉強会に参加して。

・人は捉えたものを真実とする。 →嘘本当関係なく、人は、自分が捉えたものを真実と認識してしまう。 ・最近あった楽しかったこと、うれしかったことは? →この質問をするだけ、考えて答えるだけで明るくなる。 →今は1日1日を過ごすことで精一杯。という人も…

勉強会に参加しました。

心と体はつながってる。。。 心がすっきりしないとき、やる気が出ないとき、 そういうときは、体を動かしてみるのも効果的かもしれない。 大声を出したりしてみることもいいかもしれない。 汗をかいたりして、 身体がアクティブになれば、脳もアクティブにな…