人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

勉強会に参加して。

・成幸するには、「セルフイメージ」を変えないと実現は難しい。

セルフイメージとは、、

 ホメオスタシス…自分自身にある快適なゾーン。

         人間の脳にある正常な機能である。

 この自分のセルフイメージ(ホメオスタシス)以上のところに行くと、

 戻ってこようと脳は必死になり、三日坊主や事故、反対といったことが起こる。

 以下も同様である。

 

この「セルフイメージ」を上昇させていくことが重要であり、その方法とは、、

1.ぶっ飛んだ夢を持つ。

 →嫁さんの性格を変える(そのためにはまず自分が変わる。)

  月に1回は旅行をする。

  テスラの車を購入する。

  自家用ジェット機を購入する。

  娘ちゃんがしたいことをなんでもしてあげられるようにする。

2.成功する鳥は群れをなして飛ぶ

 →所属するコミュニティが大切である。

  すでに成幸している人と触れる。

  自分のなりたい人物像にすでになっている人と生活を共にする。

  →勉強会をしてくれている人達。

3.fake it until you make it フリをする

 →すでに成幸しているほうに振る舞う。

  脳は単純であるため、そのように振る舞うと脳は錯覚する。

  →言葉は、思考となり、現実化するので、成功者のような口癖も大切だと思う。

4.言葉を集める。

 →成功者の本を読む。