人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

決めること。

自分に自信が無くても良い。 ただ、お世話になっている人の為に、絶対成幸するんだという強い気持ちが大切。 約束を守る。 大切な人が、大変なことになった時、 それを解決させられるだけの時間と予算はあるのか。。。確保することができるのか。。。 真剣に…

雑談

ついに動き出した。。。 自分の人生が。。。 詳しくは言えないが、これからは師匠と思い、付いていこうと思う。 色々と教えてもらい、成長していきたいと思う。 嫁さんとは、どうなるかわからない。。 もしかしたら、別れるかも。 別れるのは嫌やなー せめて…

雑談

来週の行動目標をどこか見えるところに書く。 簡単なことで良いので、 週末に来週の行動目標を書くことがオススメされていた。 「来週は~」 と、枕詞をつけることが重要であり、 契約を3件取る。といった結果目標ではなく、 アポイントを3件取る。といった…

雑談

やっと、ワードプレスでの設定が終わりそうです。。 本を買いました。 ワードプレスの。 しっかりと基礎を身に付けて、やっていきたいと思います。 ・営業は準備が8割 前の職場で言われた言葉です。 これは、営業にこだわったことではないと思います。 何事…

ラジオを聴いて。

ラジオを聴いて、思ったことを書きたいと思う。 サラリーマンだった人が、ワゴン車でカレー屋さんに転身した話の中で、 今、くすぶっている人に向けて発した言葉。 「まずは、やってみて、経験して、体感してみる」 行動しろ。というメッセージ。 考えている…

雑談

昨日は、寝る直前にsnsを見てしまいました。。 その影響か、今日は、6:45におきてしまいました。 これは、仕方ないですね。 また明日から気持ち切り替えてやっていきます

雑談

今日は、朝6:15に起きました。 よく起きました。自分を褒めたいと思います。 よく布団から出ることができました。 今週土曜日、お世話になっている人と会うこととなりました。 そのことを嫁さんに伝えると、 明らかな不機嫌(笑) なぜ?(笑) どんだけ否定的な…

雑談

朝は、二度寝をしてしまう。。 先日、お世話になっている人とzoomをさせてもらった話をした。 そこで、ひとりは、深夜2時に寝て、朝7時に起きている。 ということが分かった。 もう一人も休みの日は、昼の2時まで寝ることもあるよーと言われ、 少し安心した…

話をしてみて

昨日は、お世話になっている人とzoomで話をさせて頂きました。 その中で、自分が気になってたルーティンについて質問をしてみた。 ・朝と夜のルーティンはありますか? 朝は、感謝するようにしている。 との回答があった。 きれいな恰好をして、手を合わせて…

ラジオを聴いて。

頑張る方向性の重要性。 頑張ることを頑張っていると、 頑張ることを引き寄せてしまうらしい。 頑張らず、自由に、将来の為にやるべきことをやっていく。

ラジオを聴いて、

ラジオを聴いて、良かったことをシェアします。 ・頑張るということを考えていると、頑張ることが引き寄せられてくる。 引き寄せの法則というのがあり、 頑張るということを頑張っていると、常に頑張らないといけないことを 引き寄せてしまうらしい。。 気楽…

ラジオを聴いて。

ラジオを聴いて、こんなことを言っていた。 ・行動目標を決めよう。 大人になるにつれて、成果をより求めるようになる。 しかし、行動している自分を褒めて、日々少しずつでも行動していこうと。。 そのためにも日々の行動目標が必要となってくる。 僕は、こ…

雑談

将来の不安から解放される方法は、、、 勉強、そして行動あるのみ! 最近、自分のブログサイトを作ろうと有料にて登録をした。 しかし、初心者過ぎて、設定の所でつまずいている。 最初は、誰しもが初心者である。 そこを抜けた先に未来が待っているとわかっ…

雑談

もぞもぞの正体がわかりました。。。 ホメオスタシス。。。 まさかでした。。 昨日、お世話になっている人に、 もぞもぞしていることを伝えました。 理由はわからないが、もぞもぞ。 なんかしっくりきていない気がする。。と。 それは、内面的ホメオスタシス…

雑談

相変わらず、もぞもぞしております。 これで合っているのか。。 この方向性で合っているのか。。 何かしっくりはまっていないこの感じ。。。 なかなかモヤモヤしますねー。 将来の未来が見えていないからなのか。 将来の道筋が見えてこない。 このままでいい…

雑談

なんかもぞもぞする毎日。ぞわぞわする毎日。 なんか毎日をその場しのぎで暮らしている感じ。。 自分が本当にやりたいことはなんなのだろうか。。 すっきりしない脳。。。 何もかもが定まっていない感じ。 んー、もぞもぞするーーー

雑談

自分の未来の理想像をもって。。。。 昨日、ドラマを見て、感じたこと。 勘違いをしろ。。 そう言っていました。 脳は単純だから、 そう思ったことを信じてしまう。 そして、勘違いしていることが実現してしまう。。 すでに成功している人間として、 できる…

雑談

今日は、有給ーーーーー 娘ちゃん、1歳! おめでとうー

雑談

ここ最近ずっと言っていますが、、、 ルーティンが定まらなーーーーい! どないしましょー 最近めちゃくちゃ眠たい。。。 人間的に成長できていない気がするーー

雑談

さっそく朝5時、起きれませんでした。。。 まぁやるべきことはできているので、問題はないかと思っている。 少し、それぞれやる時間が少なくなる。。 そして、読書は、夜のルーティンにすることにした。 お風呂から上がって、眠たくなるまで、読書にしたいと…

雑談

ルーティンをざっくり決めました。 平日は、朝5時に起きて、 ブログ、クライドワークス、読書、瞑想、簡単な筋トレをしたいと思います。 読書は、本当は、夜にしたいなと思っていたのですが、断念します。 あとは、時間まで設定できれば、良いかなと思ってい…

雑談

土日のルーティン。。。 なかなか定まらない。。 嫁さん、娘ちゃんを言い訳にはしたくない。 正直、めちゃくちゃ寝たいですが、、、 やはり、朝の少し早い時間に自分の時間を確保するしかないのかなーと。。 今日、ルーティンを決めようと思います!

雑談

意志力で継続は難しい。。。。 朝5時に起きて、勉強や色々なことをしようと決めています。。。 が、今日は、一度起きたのですが、二度寝をしてしまい、 7時まで布団にいました。。 未来の理想像に向かって、必要なことだと思っているのですが、 つい自分に負…

会社員商談にて

昨日、日中の会社員での商談中での一コマ。 新規の客先との商談があった。 その方は、30年ある会社で務めた後、独立をされていた。 自宅兼仕事場となっているため、商談は近くのレストランで行った。 そこで、仕事をしていく上でのアドバイスを頂いた。 ・本…

ラジオを聴いて

ラジオを聴いて、 ・夢を100ケ紙に書いてみよう! とあった。 さっそくやってみた。 やる前は、すぐにできるだろうと考えていたが、 40ケしかでてこない。。。 やはり、紙に書くことはとても重要だそうだ。 そして、定期的に見返す。 ささいなことから、ぶっ…

本を読んで

夜の習慣の大切さ 朝の習慣も、ルーティンも大切だが、 夜もまた、大切である。 夜は、あまり携帯を見ないようにすることがオススメされていた。 知っているかとは思うが、ブルーライトは脳に刺激が強すぎて、寝れなくなる。 携帯は、違う部屋、場所に置いて…

ルーティンの大切さ

先日、ルーティンの大切さについて書いた。 ルーティンは、とても大切だ。 ルーティンを習慣化させてしまうには、、、 まず、習慣化についての理解をしておく必要がある。 人間は、たいてい、3週間で習慣化できるとされている。 3週間続けることができれば、…

ルーティンの大切さ

本を読んで、書かれていた。 ルーティンの大切さ。。 平日の朝、夜のルーティンは決めるべき。 脳は単純である。 ルーティンを決めずにその時その時にやりたいことをすることも良いが、 脳が選択できることは、1日の中で決まっているらしい。 選択ばかりして…

ライティング

昨日、初めて、クライドワークスにてライティングの受注があった。 ありがとうございます。 ただ、難しいーー。 時給に換算すると、500円以下。。 まぁ最初なので、仕方がないな。 これから実績をしっかりとつけていき、 次の受注につながる様に丁寧にしてい…

ホメオスタシス中。。

約2日前。。 お世話になっている人とzoomで話をさせてもらった。 そこで、将来を見据えて、今からしようとしていることや、 定義についての話をさせてもらった。 そこで改めて、コミュニティに入り、しっかりと学んでいきます。 と宣言をした。 そして昨日、…