人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

「大富豪からの手紙」を読んで。

・成幸に必要なこととは、、

→決めること。

 

・決断することなしには、何も動かない。

→「決断をせず」に先延ばしにしていると、ごく目先の安全や安定は得られても、

 心が躍るような人生にはならない。

 

・決めると、物事は動き出す。

 

・小さなことからでも良いので、「決める癖」をつける。

 

・決断をすること = 自分の新しい未来を創り出すこと。

 

・できないと思った未来はやってこない。

 できると決めた未来はやってくる。

→「できると決断」すれば、その未来は同時に出来上がり、

 それが未来から近づいてくるということの証明である。

 

・人生的自由人になる。

・自分に関係する人を幸せにする。

・お金のことを考えない生活を送る。

・自家用ジェット機を購入する。

・テスラ車を購入する。

僕は。。これを決めた。。