人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

勉強会に参加して。

・環境(教育) = 影響 = 洗脳 = 常識

 

・差別は大人の概念でしかない。

 

・貧困は、思考。 お金持ちは、思考。

 

・運の良い人から教えてもらうと、運の良い人になる。

→一緒に居る人が重要。

 

・時間を大切にしないと未来はない。

 

・人生は、自分の思っている通りになる。

→できないと思っている人はできないし、できると思っていたらできる。

 

・本当の意味での「自分の幸せ」を考える。

 

・知識が大切。

 

・夢がないのは、知識がないから。

夢も過去からの影響である。

 

・宿命は変えられないけど、運命は変えられる。

 

・好き嫌いで、できるできないで決めるのではなく、目的で決める。

 

・人にどう思われるかより、自分の人生をどうしたいかを考える。

 

・影響力で成幸するのではなく、人間力で成幸する。

 

・本質で物事を見る。

 価値で物事を見る。

 

・仕事は、方法である。その先の目的が重要である。

 

・好きなことは趣味でしろ。仕事ですると、嫌いになるぞ。