人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

勉強会に参加して。

・波長

→人には、それぞれ波長があり、同じレベルの人物が惹かれあうようになっている。

→合わない人とは、付き合わなくても良い。

 

・for me ではなく、fou you 

 

・今のままで生活していると、将来うまくいかない。

 

・幸せの選択をすべき

 

・これからの環境は、自分で選び決めていく。

 

・出口をみて、今を頑張る。

 

・新しい情報を入れないと、何も変わらない。

 

・思考 = 人生

 

・「夢を叶える前に」の段階が重要。

 

・内面 = 思考 = 人生

 

・知識がない人は、騙されやすい。

 

・「世の中の勉強」がとても重要

 

・仕事にこだわってはいけない。

→目標にこだわれ。未来にこだわれ。仕事は、手段に過ぎない。

 

・何を努力するかが大切。

 

・人のせいにするな。自分のせいにしろ。

→今は、過去の自分の選択である。

 

・思考は盗める。

→上のゾーンの人と一緒にいる。会うことが重要。

 

・人生は思った通りにしかならない。

→できないと思ったらできないし、難しいと思ったら難しくなる。