人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談

ルーティンをざっくり決めました。 平日は、朝5時に起きて、 ブログ、クライドワークス、読書、瞑想、簡単な筋トレをしたいと思います。 読書は、本当は、夜にしたいなと思っていたのですが、断念します。 あとは、時間まで設定できれば、良いかなと思ってい…

雑談

土日のルーティン。。。 なかなか定まらない。。 嫁さん、娘ちゃんを言い訳にはしたくない。 正直、めちゃくちゃ寝たいですが、、、 やはり、朝の少し早い時間に自分の時間を確保するしかないのかなーと。。 今日、ルーティンを決めようと思います!

雑談

意志力で継続は難しい。。。。 朝5時に起きて、勉強や色々なことをしようと決めています。。。 が、今日は、一度起きたのですが、二度寝をしてしまい、 7時まで布団にいました。。 未来の理想像に向かって、必要なことだと思っているのですが、 つい自分に負…

会社員商談にて

昨日、日中の会社員での商談中での一コマ。 新規の客先との商談があった。 その方は、30年ある会社で務めた後、独立をされていた。 自宅兼仕事場となっているため、商談は近くのレストランで行った。 そこで、仕事をしていく上でのアドバイスを頂いた。 ・本…

ラジオを聴いて

ラジオを聴いて、 ・夢を100ケ紙に書いてみよう! とあった。 さっそくやってみた。 やる前は、すぐにできるだろうと考えていたが、 40ケしかでてこない。。。 やはり、紙に書くことはとても重要だそうだ。 そして、定期的に見返す。 ささいなことから、ぶっ…

本を読んで

夜の習慣の大切さ 朝の習慣も、ルーティンも大切だが、 夜もまた、大切である。 夜は、あまり携帯を見ないようにすることがオススメされていた。 知っているかとは思うが、ブルーライトは脳に刺激が強すぎて、寝れなくなる。 携帯は、違う部屋、場所に置いて…

ルーティンの大切さ

先日、ルーティンの大切さについて書いた。 ルーティンは、とても大切だ。 ルーティンを習慣化させてしまうには、、、 まず、習慣化についての理解をしておく必要がある。 人間は、たいてい、3週間で習慣化できるとされている。 3週間続けることができれば、…

ルーティンの大切さ

本を読んで、書かれていた。 ルーティンの大切さ。。 平日の朝、夜のルーティンは決めるべき。 脳は単純である。 ルーティンを決めずにその時その時にやりたいことをすることも良いが、 脳が選択できることは、1日の中で決まっているらしい。 選択ばかりして…

ライティング

昨日、初めて、クライドワークスにてライティングの受注があった。 ありがとうございます。 ただ、難しいーー。 時給に換算すると、500円以下。。 まぁ最初なので、仕方がないな。 これから実績をしっかりとつけていき、 次の受注につながる様に丁寧にしてい…

ホメオスタシス中。。

約2日前。。 お世話になっている人とzoomで話をさせてもらった。 そこで、将来を見据えて、今からしようとしていることや、 定義についての話をさせてもらった。 そこで改めて、コミュニティに入り、しっかりと学んでいきます。 と宣言をした。 そして昨日、…

雑談。

7ポケッツの考えに感銘を受けて。 本格的に、ライティングの勉強をしていこうと思う。 そして、本格的に、「ブログ」をやっていこうと思います。 まだまだ、お金はほしいし、きれいな定義は確立できていないが、 色々と経験しながら、考えを精査していきたい…

雑談

昨日、お世話になっている人と、zoomで話をさせてもらった。 そこで、グッときた言葉。 「かっこ悪い」の先に「カッコイイ」がある。 何事もまずは、やってみる。 最初は誰しもが初心者なのだから、かっこ悪くて当たり前、 その先に、続けたからこそ、カッコ…

勉強会に参加して。

物事の「本質」について勉強させてもらった。 ドラマでもその話になっていた。 何事も本質を見極めて、しっかりと考えて、行動していく。 このことは、どの場面でも必要なことだと思う。 僕は今、会社員をしている。 ゆくゆくは、収入減を増やしていきたいと…

先日、勉強会に参加させて頂きました。 人生で成幸するには、、、、 成幸している人は、色々なことの定義付けを行っているらしい。 1.幸せ 2.お金 3.パートナー 4.仕事 このことについての定義付けについて考えてみるのはどうだろうか。。 一度、考えてみて…

雑談

昨日、会社員の拘束時間がえぐいという話をさせてもらったが、 昨日、展示会の用意の手伝い等があり、 勤務時間は、11時間30分だった。 昨日は、少しイレギュラーなパターンだったが、 それにしても、なかなかだと思う。 会社員を早急に脱却したい。 切にそ…

雑談

先日、嫁さんに、「会社員を続けてほしい?」と質問してみた。 答えは、「続けてほしい。」 僕は、将来的には、会社員を辞めて、時間の自由を獲得し、 色々なことをしながら生活したいと考えている。 今は、ブログで収益を得たいと考えており、少しずつでは…

本を読んで。

・7ポケッツが理想的だと本に書いてあった。 1つの仕事で30万の収入がある人と、 1つ5万の仕事を7つ持っていた方がリスクが少ないという話。 このコロナの時代、いつ仕事がなくなるかわからない状態。 こんな状態で1つの仕事に固執することは危険でしかない…

勉強会に参加して。

昨日は、勉強会に参加させて頂いた。 ・収入格差は、情報格差と、行動格差である。 この言葉が胸に刺さった。 情報格差とは、正しい情報をキャッチすること。 むやみに何でもキャッチすることとは少し違う。 しっかりと情報を獲得するところを見極めて正しい…

本を読んで。

生産的な1日を過ごすために、 TO DOリストはすごく大事で、必須なことである。 僕は、今までやってこなかった。。。 ダラダラとやることだけを羅列しても意味はないらしい、、 しっかりと、優先順位を立てて、 脳をやる気にするリストを作らないといけないと…

ラジオを聴いて。

ラジオを聴いて、心に残った言葉をシェアします。 食べたもので体が作られる。 聞いた言葉で心が作られる。 話した言葉で未来が作られる。 食べるものは、とても重要である。 その栄養によって、自分の体が出来上がっていることを再度認識しよう。 聞いた言…

本を読んで。

脳は、「ゲーム化」すると、行動力があがる。 脳は、ゲーム化し、クリアを目指して頑張ろうという機能がある。 タイマーをセットし、作業をすると、効率もあがり、集中力も上がる可能性が高い。 注意点は、2つある。 1.集中していられる最小時間にて設定する…

昨日の続き

テスラの車を買う。 月に1回は、家族で旅行に行く。 ②成功する鳥は、群れをなして飛ぶ。 成功するには、すでに成功している人に教えてもらうことが一番の近道。 成功している人たちは、繋がっている。交流がある。 ③フリをする。 すでに成功しているかのよう…

勉強会に参加して。

勉強会に参加させてもらい、感じたこと。。 ・自分のセルフイメージを書き換えない限り、未来を変えることはできない。 セルフイメージとは何か。。 →自分の心地の良いゾーンのこと。 コンフォートゾーンがそれぞれ存在していて、 自分にとって快適なゾーン…

勉強会に参加して。

今日、勉強会に参加させて頂きました。 そこで学んだことをシェアしたいと思います。 ・言葉をあつめる。 良い言葉、自分に対してもポジティブになれる言葉を使う。 言葉は、自分が一番聞いている。 言葉は、とても重要である。 できるだけポジティブな言葉…

本を読んで。

成功するには、、 行動すること。 考えるだけは、何もしていないのと同じ。 色々と行動し、挑戦してみること。 ドリームキラーに負けず。

勉強会に参加して。

自分らしくない選択をしてみる。 未来、将来の為の選択は、常にらしくない選択から生まれる。 これまでの選択は、過去からの影響で選択している。 無意識に、自分にとって、できること、無難な選択をしている可能性が高い。 だからこそ、らしくない選択が重…

勉強会に参加して。

自分も含め、しっかりと将来、未来のことを考えて、今を生きることが重要だなと 毎回思う内容でした。 ・先を見たうえで、夢を見る。 →AI時代。年収180万時代がくるといわれているそう。。。 この時代に飲み込まれない為にも、今のうちから色々と考え、しっ…