人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

雑談

昨日、お世話になっている人と、zoomで話をさせてもらった。

 

そこで、グッときた言葉。

 

「かっこ悪い」の先に「カッコイイ」がある。

 

何事もまずは、やってみる。

最初は誰しもが初心者なのだから、かっこ悪くて当たり前、

その先に、続けたからこそ、カッコイイがある。

そういう意味かなと自分は捉えた。

 

また、定義についても話にもなった。

 

お金の定義について、

お手伝い料と言っていた。

 

見返りも無しにそんなことは考えず、giveをすると、

違うところからしっかりとちゃんと返ってくる。

このことを最近身に染みて感じているという。

 

僕はまだまだその領域に達しておらず、やっぱりお金はほしいと思ってしまう。

 

まだまだ人間的に魅力が足りないなと実感し、在り方が今以上に成長できるなと感じた

 

これからも勉強を続け、知識をつけ、行動していこうと感じた話をさせてもらった。