人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

ホメオスタシス中。。

約2日前。。

 

お世話になっている人とzoomで話をさせてもらった。

そこで、将来を見据えて、今からしようとしていることや、

定義についての話をさせてもらった。

そこで改めて、コミュニティに入り、しっかりと学んでいきます。

と宣言をした。

 

そして昨日、会社から、熊本支店への異動の打診の話があった。

宣言、決意をしたことにより、自分のコンフォートゾーンから出ている。

その時に、ホメオスタシスは作用する。

 

身をもって実感した出来事だった。。

 

やはり、何かを決断すると、元に戻そうとする何かが起こる。

 

絶対に起こるんだなと思った。

 

以前なら、色々と考えると思うが、

今は、色々な人と出会い、勉強させてもらっている影響で、

この現象が「ホメオスタシス」なのだと認識でき、チャレンジする決心をしたからこそ、出てきたことなのだと理解できている。

このことを理解しているのと、理解していないのとでは、大きく変わってくると思う。

 

このホメオスタシスにも負けず、しっかりと信念を持ち、

今まで以上に学んでいきたいと思う。