人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

雑談

意志力で継続は難しい。。。。

 

朝5時に起きて、勉強や色々なことをしようと決めています。。。

 

が、今日は、一度起きたのですが、二度寝をしてしまい、

7時まで布団にいました。。

 

未来の理想像に向かって、必要なことだと思っているのですが、

つい自分に負けてしまいます。。

 

最近は、本当に5時起きが良いのか、そこにも疑問が出てきました。

睡眠時間の問題です。

夜11時にうまく寝れたとして睡眠時間は6時間。

30分遅くなっただけで5時間半になってしまいます。

よく睡眠時間は大事だと言います。

ここぞと頑張るときは睡眠時間とかは言っている場合ではないですが、

果たして、今はどうなのか。。。

 

朝5時に起きてからのしっくりとくるルーティンを早く確立したいなと強く感じました

 

夜、時間があれば、本を読んでいました。

最近は、読めていません。。

この本を読むことを朝に持ってこようかと考えています。

 

朝、すること。

・本を読む

・ブログを書く

クラウドワークスをする

・瞑想をする

 

上記に+仕事に行く準備だとか食事等の時間を考え、ルーティンを組んでいこうかと

現段階では考えています。

 

しかし、意志力だけでは、すぐに怠けてしまう。

どこかに強制力をつける必要がある。

 

ひとつひとつの作業の時間をあらかじめ決めるというのも手だと思う。

 

試行錯誤しながら、自分なりの形にしていければと思う。