人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

雑談

先日、嫁さんに、「会社員を続けてほしい?」と質問してみた。

 

答えは、「続けてほしい。」

僕は、将来的には、会社員を辞めて、時間の自由を獲得し、

色々なことをしながら生活したいと考えている。

 

今は、ブログで収益を得たいと考えており、少しずつではあるが、勉強している。

やはり、会社員の拘束時間はえげつない。

昨日は、11時間以上、働いていた。考えさせられる。。。

 

今は、入社2年くらいのまだまだ新人である。

会社で、中堅クラスになると、帰る時間は今以上に遅くなる。

これは、会社の上司を見ていれば想像できる。

そのことを話しても、仕事で家族の為に働いてくれているので、

帰りが遅いのは仕方がない。。我慢します。とのことだった。

 

このとき、僕が思ったことは、「まだまだ未知なんだな」と。

子育てもあるので、勉強は難しいと思うが、将来についてもう少し考えてもらいたい。

そして、一緒に人生を上昇していけるようにしていきたい。

 

まぁ、当分は無理なので、今は自分ひとりでまずは結果を出して、

今、自分がしていることに対して、信頼、認めてもらうしかないと思っている。