人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

勉強会に参加して。

勉強会に参加させてもらい、感じたこと。。

 

 

・自分のセルフイメージを書き換えない限り、未来を変えることはできない。

 

 

セルフイメージとは何か。。

→自分の心地の良いゾーンのこと。

 コンフォートゾーンがそれぞれ存在していて、

 自分にとって快適なゾーンのことを言う。

 見ず知らずのうちに、このゾーンの中に納まるように脳が作業してくれている。

 このコンフォートゾーンは、生命維持装置となっており、

 人間には欠かせない機能のひとつである。

 しかし、全てに対して、機能してしまう性質をもっており、

 やる気をだして、色々なことにチャレンジしても、3日坊主でやめてしまうのは、

 このコンフォートゾーンに戻そうとする機能が関係しているらしい。

 

セルフイメージを書き換えるには、どうすればよいか。。

1.ぶっ飛んだ夢を持つ。

→やり方、方法すらもわからないぶっ飛んだ夢を持ち、人に話したり、

 紙に書いたりしてみる。

 ちなみに僕は

 ①人生的自由人になる。

 

あとは明日、続きます。