人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

本を読んで。

・7ポケッツが理想的だと本に書いてあった。

 

1つの仕事で30万の収入がある人と、

1つ5万の仕事を7つ持っていた方がリスクが少ないという話。

このコロナの時代、いつ仕事がなくなるかわからない状態。

こんな状態で1つの仕事に固執することは危険でしかないと思う。

とはいいつつ、僕はまだ1つの仕事でしか収入源がない状態。

できるだけ、収入源を増やし、リスクを減らすことをしていかないといけない。

 

僕の具体的に目指そうとしている目標は、、

・会社員(将来的には辞めたい。。嫁さんは、続けてほしいらしい。。)

・アンケートモニター(少額です。。)

・ブログ

クラウドワークスでの収入

 

なかなか7つの仕事を、実践していくことは経験不足もあり、見つかっていない。

 

今は、ライティングについて勉強を開始した。

結果が出るまでは時間がかかると思うが、続けていくことが大事だと思う。

 

このブログも文章構成はめちゃくちゃだが、色々と改善していきながら、

更新していきたいと思う。。