人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

ルーティンの大切さ

本を読んで、書かれていた。

 

ルーティンの大切さ。。

 

平日の朝、夜のルーティンは決めるべき。

 

脳は単純である。

ルーティンを決めずにその時その時にやりたいことをすることも良いが、

脳が選択できることは、1日の中で決まっているらしい。

選択ばかりしていると、脳が疲れ、重要な選択の際に失敗してしまう可能性もある。

そのため、できるだけ選択をしないルーティンを決めてしまえば、

1日に選択できる数は増えていかない。

 

平日だけでも決めておけば、リズムができるし、習慣になれば、勝ち。

 

まだまだルーティンが決まっていないのが現状なので、しっかりと時間を決めて、

できるだけ選択をしないことを増やしていきたいと思う。