人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

ラジオを聴いて。

ラジオを聴いて、こんなことを言っていた。

 

・行動目標を決めよう。

 

大人になるにつれて、成果をより求めるようになる。

しかし、行動している自分を褒めて、日々少しずつでも行動していこうと。。

そのためにも日々の行動目標が必要となってくる。

 

僕は、この行動目標は「ルーティン」だなと感じた。

 

そこで、まずは、朝と夜にやるべきことを書き出した。

 

瞑想10分

ブログ60分

クライドワークス45分

英語15分

筋トレ5分

 

読書10分

 

逆算すると、朝は、5:30には起きておきたい。

となると、夜は11:00、最低11:15には寝たい。

昨日は、まさかの蚊の餌食になってしまい、寝るのが遅くなってしまった。

その影響で朝も6:30に起きてしまった。

なかなか続かない。

しかし、行動目標は明確になった。

ここから色々と修正しながら徐々にやっていきたいと思う。

 

さーて、今日も前向きにやっていきましょー