人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

勉強会に参加して。

・社会貢献=信用

 

・やりたいことをやりたい人とやれるだけやる

→これを明確にし、速やかに行動する。、、、なかなかできていませんが。。

 

・仕事は目的に対する乗り物である。

目的とは何かを明確にする必要がある。

その目的に向かって、なんの乗り物に乗るのが最適かを考える。

目的を考えて、しっかりと今の時間の使い方を考える。

 

・人間は、できなかったことができると喜びを感じる生き物。

→何事にも挑戦してみる。

 

・判断基準を変える。

将来の為に準備する、→やりたいことをキャッチできる状態にしておくこと。

将来は今よりも楽しいぞ!

キャッチできる状態にしておくには、、、

1.人脈 2.情報 3.時間 4.お金

この4つのバランスが重要。

この4つのバランスを整えるためには、、

1.世の中を知ること。 2.夢を持つこと。

3.自分の可能性を広げること/知ること。 4.具体的に行動すること。

 

・考え方が変わると、行動が変わり、結果が変わる。

その後、周りが変わり、未来が変わる。

周りを変えるには、まずは自分が変わること。これに尽きる。

 

今後、必要となる人

1.情報を正しくキャッチできる人

2.正しい選択ができる人/選択する勇気を持つ。

→経験値を積むしかない。

 

+αの収入源を確保する。

できるだけひとりではやらず、みんなでやる。