人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

「大富豪からの手紙」を読んで。

・成幸に必要なこととは。。。

→決めること。

 決断することなしには、何も動かない。

 

決断せずに、先延ばしにしていると、ごく目先の安全や安定は得られても、

心が躍るような人生になることはない。

 

・決めると、物事が動き出す。

 

・小さなことからでも良いので、「決める癖」をつける。

 

・「決断すること」=「自分の新しい未来を創り出すこと。」

 

・「できない」と思った未来はやってこない。

 が

 「できる」と決めた未来はやってくる。

「できると決断」すれば、その未来は同時に出来上がり、

それが未来から近づいてくるということの証明。

 

今、何をどう決めたらいいかわからない

「最高な人生を手に入れる」

 

と決めてしまえばいい。

 

・想像力を駆使して、最高の人間関係、パートナーや友人との関係、勉強、仕事、

経済状態などをイメージする。

今の延長線上にはない、全く違う次元の未来をイメージする。

これさえできれば、感覚が変わり、日々の行動が変わる。

 

逆に、普通の人は。。。

・目の前にある選択肢の中から、ベストではなく、ベターを選択する。

よさそうなもの(ベター)を選び続けている限り、

心からワクワクする人生は手に入らない。

なぜか、、、

→その選択肢の中には、本当に欲しいものが必ずあるとは限らないから。

 

最高な未来は、いつも今の意識の外にある。

 

・がっかりする可能性があるから最高な未来を見ないようにしている。

→何も行動しない。決断しない。。。これが一番のリスクである。

 

・不安のコスト=手に入ったかもしれない最高な未来

 

・「決断すること」と「人生を信頼すること」の両方を実践、勉強する。

 

・どんなことがあっても、幸せな結果につながっている。

楽しい人生を生きる為には、必要不可欠な要素である。