人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

「大富豪からの手紙」を読んで。

・直感は、英知であり、幸せに導くナビゲーションシステムである。

→自分の深い、すべてをしっているところからの信号である。

 

・自分にとって何が大事かは、心がと体がちゃんと知っている。ということ。

 

・「直感」の受け取り方。

→ワクワクする。ゾクゾクする。体が熱くなる。楽しくなってくる。

 これらがサインである。

→幸せな人生を送りたいなら直感を読み解く技術を身に付けることが必要。

 

・「直感」はいつも自分の幸せの為に働いている。

 

・大切なことは、心の声に素直に従うこと。

 理性ではよくわからないときでも、

「心と体で得た直感に、人生をゆだねる勇気」を持つこと。

 

 

「なぜだかわからないけど、直感に従ってやってみよう」

 

という感覚が大切。

 

 

・直感は、深いところから発信されている情報の波。

 

・直感がきたときに、「これだ!!」と感じたら、大胆に行動する。

 

・直感に従うと、そのあと、面白い「偶然」が次々と起きてくる。

 

・「決めることが大事」ではあるが、大切な局面で決断するときは、

「理性や論理」で決めてはいけない。

決めるときは、「直感」で決めてみよう。

 

・何事にも直感を使うようにするうちに、一瞬で決められるようになる。

どの業界の成幸している人は、自分の直感を大切にしている。

→その結果。。

 「決断と行動が早いので、普通の人よりも成幸できる」ということ。

 

「才能」があるから成幸するのではない。

他の人が色々と迷ったり、心配している間に、

「人の3倍も挑戦すれば、成幸しないわけがない」と認識している。

 

・自分の心と直感に従う勇気を持つこと。

 

直感の決断が正しいかどうかは、気にしないこと。

→選んだ後に、全力を尽くすことが大切で、それさえできれば、

たいていのことはなんとかなる。

がから、直感を使って、「迷いのない決断」をしてどんどん行動すること。

 

・人生で一番つまらないのは、

 何も決めないまま、ただ時間をダラダラ過ごしてしまうこと。。

 

 

直感を自分の中心に据える。

直感でどんどん色々なことを決めて、行動してほしい。