人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

勉強会に参加しました。

今日は、zoomにて勉強会に参加させて頂きました。

 

そこで心に響いた言葉をシェアしたいと思います。

 

・「いい人」と「誠実」は全く違う。

世の中「いい人」は多く存在する。ほぼ全員いい人である。

しかし、誠実とは、いい人なだけではない。。

 

・「自分の人生の出口」を考えて今を行動する。

しっかりとした出口/目標を考え、そこに向かって行動する。

出口がないと、ふらふらと色々な事に目が行き、成幸することはできない。

 

・好きなことだけをやっても、人生は何も変わらない。

 

・思考が選択している。

 

・自分の中での「約束」を守る。

他人との約束はもちろんだが、自分との約束を守る。

夜、次の朝の起床時間を決めても二度寝してしまうことは約束を守れていない。。

 

・信用を作ることは大変だが、なくなるのは一瞬。。

小さなことからコツコツと。約束を守る。

 

・人生は選べる。

 

・人は人からしか学べない。