人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

「大富豪からの手紙」を読んで。

・決めたことは、紙に書かないと実現しない!!

 

・人生のすべてを一瞬で変えることはできない。
  だが、進む方向は、一瞬で変えることができる。

→今!!!決断する!!「最高な人生にする!」と。。
→深いところで「決める」と、きっと何かが動き出す。

 

・人助けが大好きになり、与える人になる。

→giverになる。takerにはなるな。

 

・重要なことは、「決める」こと。

→本気で決めないから、未来も決まらない。。

 →本気で決める。周りを気にしない。

 

・決断に対する不安と恐怖を克服すること。

→人は、決断する時、不安や恐れを感じるもの。

→なんとなく待ちの状態になっている間にタイミングを逃してしまう。。

 

克服する為に対処方法。。

1.不安や恐怖を感じて当たり前だ。と気づくこと。

2.不安の裏側にあるワクワクする気持ちにフォーカスする。

→未来に対するワクワク感が不安を上回れば、不安はいつのまにかどこかに行く。

3.決断にストレスを感じることほど、即決する。

→決めるのが怖いこと。ほどすぐに決めてしまう癖をつけてしまう。

 →「決められないなぁ」と思ったら、逆に即決してみる。

  →人生の無駄な時間の大半は、「これってうまくいくのだろうか」と、

   スタート時点で躊躇して「何もしていない待ち時間」である。

 

不安を感じたり、未来を恐れてとどまっていては、何も生み出せない。

→心配していることの90%以上は実際には起きない。。

 

・一度、決めると、そこにすごいエネルギーが発生する。

 

・本気で決めれば、誰かがきっと助けてくれる。

 

・決めると、「未来」も決まる!!!!

 

・迷ったら怖い方に飛び込め!!!!

 

僕は何かを決めても曖昧でふんわりとしまっているかもしれない。

本気で決断をしていないかもしれない。

本気で決めてはいるが、軸がブレている可能性がある。

本気で自分との約束をしっかりと守り、自分に対して誠実に嘘をつかない。

そんな人間になっていく必要があると感じました。。