人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

「大富豪からの手紙」を読んで

大富豪からの手紙という本を読んで。

思ったことを書きます。

 

シンクロニシティを大切に。

「偶然」はこの世に存在しない。

シンクロニシティとは、「一見偶然に見える、意味のある必然」という意味。

みんな繋がっている。

 

人生では、思い通りにいくこともあるし、全然進まないこともある。

また、「最悪」と思っていたことも、後になって「あの事があってよかった」と

思えたりもする。長い目で見て、帳尻が合うようになっている。

 

・すべてのことには意味があって、自分を幸せにする為に起こっている。

 

成幸するひとは、シンクロニシティに敏感である。

 

・自分の「直感」を信じてみる。

 

シンクロニシティを見つけるコツ

1.どこかへ行ったとき、知り合いがいないかグルっと見てみる。

2.気になった人に連絡してみる。

3.普段行かないところに行ってみる。

4.普段読まない雑誌・本を読んでみる。

 

普段よりも少し積極的に行動すると、「運命の女神」はしかけを仕掛けてくる。

 

ベストなタイミングで情報が入ってくるようになっている。

 

・どんなことが起きても、それは自分を幸せにするために起こっている。

 

・自分の直感に意識を向けて、

「偶然は必然」という感覚を持って過ごしていくことが大切。