人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

ハイスコアを読んで

心のもやもや。。。

 

心ももやもやはサイン。

人間は、生まれつき「自分の本心に従っているか。」

をチェックする羅針盤を持っている。

それは、「心の声」である。

心の声は、「自分が本当はどう思っているか」を知らせてくれるサイン。

 

「もやもや」は、自分の思いに反することをしているとき。

「わくわく」は、自分の心に正直に従っているとき。

 

自分がこれからどうなっていきたいかは、自分の胸にきいて、

「心」に従ってみる。

 

「理屈」「言い訳」は、すぐに、いっぱい出てくる。

 

「もやもや」は、「自分の居場所はここではない。」というサインである。

 

「向いている」「向いていない」はただの言い訳。そんなのはない。

他人が他のことをしているときに、「練習」していただけ。

かけた時間が他人とは違うから、他人よりもできる。

 

大人になるにつれ、

「それはできない。」「経験したことがない。」「向いていない」が多くなる。

楽したい、失敗が怖い、負荷を避けたい。等がある。