人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

ハイスコアを読んで

未来にワクワクしていますか?

もやもやが心にあるのであれば、このままの人生を過ごしていても

「人生のハイスコア」は出せず、後悔して人生を終えるだろう。。

 

「今の仕事は嫌いじゃないし。。」「会社の人たちもいい人だし。。。」

これらの言い訳の根底にあるのは、「過去の選択の正当化」である。

総じて、「過去こうだからもったいない」「今でも悪くないじゃないか」という思考。

この声に耳を傾けてはいけない。

人生貧乏性では、豊かになれない、

 

過去にこだわるあまり、本当は今回の人生で出会うはずだったもの、味わえたはずの経験、出会うはずだった仲間、かけがえのない多くの宝物を得ないほうがもったいない。

 

過去にこだわればこだわるほど、未来の可能性はどんどん狭くなる。

過去にこだわらず、柔軟に対応していくことがカギ。

 

プライドは邪魔。

ほしいものがあるのであれば、変なプライドは捨てて、自由に柔軟に選択する。