人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

勉強会に参加しました。

勉強会にzoomで参加させて頂きました。

 

本日、学んだことは、2つある。

1つは、

「思考」は「収入」である。

思考によって、収入が決まる。ということ。

思考が定まっていないと、収入は安定しないし、色々なことに手を出して、

長続きしない。まずは、軸の通った軸をつくることから始める。

 

2つ目は、

「無知」は「洗脳」という言葉を使いたがる。

ゾーンの高い人たちは「洗脳」という言葉は使わない。

すでに洗脳されているから。日本語を話すこと。箸を使うこと。。。。

日本という国に洗脳されている。

ゾーンの低い人たちは、学ぶことを嫌い、知ろうともせず、

洗脳という言葉や、危ない、危険とみなし、自ら行動しようとしない。

これは、環境によって、形成されており、今からでも環境を変えれば、

変わることができると僕は思う。

気づくことがまずは大切。しかし、気づくことが難しい。

自分が正しい。そっちは危険という防衛反応が敏感で

冒険しない人が多いような気がする。

 

こういう人たちを変えるには、こちらから行動に移すしかない。

他人を変化させるより、自分が変化するほうが効率的でわかりやすい。

結果で差を見せつける!!!