人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

勉強会に参加して。

・自分の感情をコントロールする。

やる気、感情は、ラグビーボールである。

 

・人は信じたことがその人の印象になる。

 

・人は、事実ではなく、思ったことが事実である。

 

・次元が高い人は、当たり前が違う。

→人生は、次元を上昇させていくこと。

 

・本質的にどうとらえるか。。。

 

検索エンジンを持っているか。。

自分に質問をする。

「なぜ?」の質問から「どうしたら?」に変える。

 

未完了リストが多ければ、ほかのことが頭に入ってこなくなる。

脳はひとつのことしか考えられない。

 

コミュニケーションとは、、

1.笑顔 2.あいづち 3.ピカピカ目

オープンクエスチョンも重要。

~というと? 例えば?。。。

 

・セルフイメージ

自分基準

 常に一緒に居る人→セルフイメージをつくっている人。

 →10人考える。この10人の平均が未来の形である。

 力を貸してほしい人→セルフイメージの外側の人。

 

ホメオスタシス

キープ機能

 

・スコトーマ

 最も大切なことは、最も大切なことを最も大切にすることである。

 人間は、自分にとって必要なものしか見えない。

 

 

・ぶっ飛んだ夢を持つ。

・成功する鳥は群れをなして飛ぶ。

・興味のないことにも興味をもつ。

・fake it until you make it フリをする。

・言葉を集める。

「負けるなよ。」よりも「勝てよ。」の方がよい。

 

・人生が変わるのは、、、人との出会い

・成功にやる気は関係ない。→土台が何よりも大切。環境設定。

 

・習慣化できるかできないか。。

 

・努力の方向性を間違えない。