人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

ハイスコアを読んで

0から1を作れる人間に。。。

 

会社員の仕事は、1を2にする仕事と言われている。

会社に行けば、「これをやって」というものがあり、全部そろっている。

 

自由業は。用意されていない。自分で仕事を作り出す。

 

「何もないところから自分さえいれば、成果を創り出せる」

 

これこそ最強。。。

仮になくなったとしてもまた創り出せる。将来への不安がなくなる。

 

大変な修行になるが、できたら、人生バラ色。

「大変」は、大きく変える。と書く。大きく変えるわけだからそりゃ大変よ(笑)

まだまだ自分には自覚が足りない。

今日、仕事が終わったのが、20:00。

62歳の副部長もほかの先輩もまだ仕事をしていた。

5年後、10年後の自分が、求めている姿ではない。今日、それをすごく感じた。

今日から、24:00就寝6:00起床に切り替えて勉強していきたいと思う。

3週間続くと、習慣になるといわれている。何事も習慣にしてしまえばよい。

 

話は脱線したが、

大変だけと、効果のあるほうを選び取った人の未来に光がある。

 

「行動力」という言葉は存在しない!!

人はが動くのは、「願望」である。

こうしたいから、動く。→行動する。→行動力。

 

やっていることがやりたいことでやっているのはあなたです。

 

大変な思いはしたくない。今のままでいたい。

これが一番大きい願望としてセットされているから、

無意識のうちに現状維持を選択している。

 

自分にはできないと考えている間は、本当はやりたくないと決めている。

 

「やりたいことが見つからない」「自分の願望がわからない」

→真っ先にすることは、新たな願望を貼り付けること。

願望は知識。

人は、知っている中から選びます。

だから、読書等をして、知っていること(知識)を増やしていく。

また、新たな願望を貼り付けるために、外にでる。色々な人と話す。

今はコロナの影響で難しいので、SNSや読書をして知識を増やす。

また、願望がない人は、

願望があり、努力している人のサポートをすることもありかもしれない。