人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

ハイスコアを読んで

人としてちゃんとする。。

 

「わかっている、知っている」を「やっている、生きている」にする。

 

「嘘をつくな」、「ごまかすな」、「人には優しくしろ」「利他の心」

といった人として当たり前のことが実践できているか。。。

 

「約束」は守る。

他人とした約束、自分とした約束。

これを細かいレベルで守っているか。。

 

「言っていること」より、「やっていること」が大切。

口で「やる気があります」と言われても行動が伴っていなければ意味はない。

信頼、信用を失うだけ。行動は嘘をつかない。

口では何とでも言える。行動で示すしかない!!!

日頃から約束を守っていれば、周りも約束を守りたくなる。

逆に約束をずさんにしてしまうと、自分に対してもずさんな対応を取られてしまう。

 

一度、口から吐き出した言葉に責任を持つ。

 

努力の量も大事だが、努力の方向性がとても大切。

しっかりと将来を見据えて努力できているか。。