人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

ハイスコアを読んで

環境が大切。

 

人は、環境の生き物と言われている。

 

よくいる人、考え方の影響を受けている5人の平均が将来の自分である。

 

だから、いっそにいる人がとても大切である。

できるだけ、自分よりすごい人、尊敬する人と一緒の空間にいることが大切。

 

できるだけ、自分の成長できる場所に行く。

 

そこは、自分にとっては、居心地が悪く、その場から離れたいと思うかもしれない。

しかし、成長したいのなら、自分のステージを上げてくれる人と一緒にいること。

 

影響を受ける先を自分で決まる。

子供のころは、自分の受ける影響を自分で選ぶことはできないが、

今からは、自分で選択することができる。

 

ネガティブな人からはできるだけ離れる。

思考、口にしたことは」、現実になる、

さらにネガティブは伝染する可能性が高い。

「ネガティブな人(僕の嫁さん)を救いたい、」と考えることは素晴らしいが、

気を抜くと、すぐに伝染してしまう可能性がある。

まずは、自分が絶対にゆるぎない圧倒的ポジティブになることが先。

意識していきます!!

 

ビジョンが明確な人と一緒にいれば、自分のビジョンも明確になるが、

あいまいな人と一緒にいると、あいまいになる。

 

やっぱり、一緒にいる人が大切。

コロナもあり、難しいが、できるだけ意識する。

 

何をするかよりも、だれとするか。が大切。

何よりも人。

一緒にいる人によって、思考は変化する。自分の考え方は変わる。

 

少しでも、「ご縁」と感じたら、

自分の感覚を信じて、自分から形にしていくこと。

行動することが大事。

 

行動あるのみ!!!