人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

ハイスコアを読んで

基本を愚直に徹底的にやる。

 

すぐに儲ける。簡単に稼げる。は短命である、

 

基本を愚直に徹底的にすることが、

生涯生きていくうえでの経験値になっていく。

 

習慣化

成長することを当たり前に。習慣としてしまう。

無知の知」という言葉がある。賢者は自分が知らないことを知っていて、

愚者は自分は大概知っていると驕っており学ぼうとしないこと。

人生は一生学びであり、生涯修行である。

「きついなー」と思うこともあるが、楽しむ。楽しむことが大切。

楽しみに感じる。息を吸うこと、ご飯を食べること、学ぶことが同列。

そのことを当たり前にする。したら勝ちである。

 

うまくいく人は特別ではない。何事も学ぶことを当たり前・習慣にしている。

 

 

成功する人は、だれにでもできることを誰もやらないくらい一生懸命する人。