人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

今日、仕事にて。

今日は、仕事にて、担当変更で引き継ぎがあった。

上司から僕に担当変更になったのだが、その引き継ぎ報告に訪問した。

そこでの会話に違和感を持った。

 

その上司は、現在61歳。

60歳で定年になり、2年契約ということで働いているらしい。。

「いつまで働かせてくれるのか。。」と

客先担当者と話しをしていた。

僕は、60歳になってまで働きたくない。。

というか、できれば、早くにリタイアしたいと思っている。

そのためにも今、若いうちから色々と経験をしておかないと思っている。

 

セブンポケッツ。。

7つの収入が理想的だという考え方。

最近そのことばかり考えてしまう。。

60歳になり、会社をやめたら、旅行に行ったり、

好きなことをしたり、色々と楽しみたいと思っている。

 

色々考えて反発にも耐えて自分を信じて信念を持って。

思考をしっかりと、自分のい¥やりたいことに正直に。

家族のことも考えて。

理解してもらえるように。

しっかりと行動をして、結果でわかってもらうしか。。

なんせ強敵ですので。。。