人生的自由人になるまで

人生的自由人を目指し、日々試行錯誤している会社員。。毎日更新

ハイスコアを読んで

感謝の大切さ。

口に出して、行動をして。

思っているだけでは、何も伝わらない。

「ありがとう」の反対は「当たり前」。

今あるものを当たり前に感じてしまうと、無気力になりがち。

しかし、ありがとうと周りに感謝すると、活力が湧き、やる気がでてくる。

 

家に帰ると、すぐにご飯を出してくれる嫁。

何も文句を言わずに洗濯をしてくれる嫁。

毎日、掃除をしてくれている嫁。

感謝を口にすることを心掛けているが、どうなのだろうか。。

口に出すだけでなく、行動に。

自分にできることを自慢せず、しれっとこなす。

そんな旦那になりたい。なれるように日々精進ですね。。